巨大アジ!

今日も釣りに行ってきました!

底潮が悪かったせいか全然あきませんでしたが、巨大アジが一匹だけ釣れました(((o(*゚▽゚*)o)))

尾鷲の釣りに行きだして早一年

いつも 今日こそは!と言いながらつれず、釣れたと思ったら終わりの時間で釈迦がタモを片付けて、アジが見えてタモ、タモとアタフタしてる間に逃げられたりで(T ^ T)

ようやく、巨大アジも今日釣れました!

このアジは、市場にも出ないアジで食べるには釣るしかないのです´д` ;

網にもかからないアジなので市場に出ないんです。

漁師さん曰く、浜値で6000円からなのでそこからスーパーに行ったらすごい値段になるらしいです(._.)

そんなアジをようやく今日ゲットできました!年なしチヌより嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

ずっと、このアジはほんま美味しいんですよ!と一年言われ続けたアジさん

先ほど食べてきました( ´ ▽ ` )ノ
まじで美味かったです。私は大トロよりこのアジの方がうまいとかんじましたが!

甘い油でかと言って口の中で溶けるようなかんじではなく、歯ごたえもあり噛めば噛むだけ甘みがますと言うか(._.)
説明下手です。詳しくは黒鯛に聞いて下さい!

とにかく嬉しすぎです!来週は、用事があり釣りに行けませんがまた、大アジ狙いで行きたいです!






嬉しいけど悲しい(釣りのお話)

さて、行ってきましたよ!!! 20時にはベットにINしたのですが 起きれなかったら どーしようって

不安で結局 22時まで ベットでゴロゴロしてしまいました・・・・・・・・・・

そして1時の目覚ましで 目が覚めたので 気合を入れる為 45度のシャワーを浴びました^-^

てか土曜日の晩に 首からうなじにかけて、発疹でき あまりに痒かったので 熱いお湯を かけただけですw

これ 結構効きますよ!! 半日くらい 痒くなくなります。。 痒みが治まらない人はやってみてください!

45度くらいの めちゃ熱いお湯を かゆいところに かけるだけ!ジンジンしたらおk!

って 話が反れましたが 三時前には 出発!! ちなみに 用意も片付けも運転も魚の処理も

全て 釈迦です・・・・・・・ 彼は竿とリールを洗うだけです・・・・・・・・・・・

6時くらいには 釣りを開始しました^-^ 朝一は魚を寄せる撒き餌などせず エサを付けて 底まで

落とすだけ(落とし込みって言います) その落とし込みをしたが エサを取られる事もせず

後ろの方が 撒き餌さ(ダンゴって言います。撒き餌さを泥ダンゴみたいにして付けエサを包み込みます)

してたので こちらも ダンゴをニギニギして ダンゴが割れるのを 待ちます

硬く握りすぎると 中々割れてくれません・・・・・ 割れるまで ぼーっとしたり 魚が突きにくるので

ほら割れろ!って言ってみたり 楽しんでたら・・・・・・ ちょんちょんって 当たり・・・・・・

ズコンって入りかけたので あわせてみたら 重みが・・・・・ くるっと糸を巻いて 

針が外れないように もう一度 下から上に竿を おもいっきりあげます! そして糸を巻こうとしたら

引っ張られる・・・・・ 力がすごかったので 両手で竿を立て 大人しくなるのを 待ちます

その体制が 座りながら 顔の高さで 両手で竿を持ってるので 神頼みしてるみたいって 言われ

笑いをこらえながら 真剣に 魚とのやり取りです。 これが 難しいのです!

っで上がってきたのは 大きな チヌさんでした^-^

その後も イラって魚を釣ったり カワハギさんを 釣れたり  っで朝は いろいろ楽しかったのですが

昼前ぐらいから 当たりが無くなり 眠気と戦っていたら 黒鯛が 何か大きな魚が おるのかなぁって

言い出したと思ったら 中層にコサバが沸いてるので それを 引っ掛け オモリを付けて

筏竿で・・・・・泳がせ釣りを開始・・・・・・・・・・・・・・・・・

それじゃぁ ズコーンて竿が入ったらしく 大きな 大きな エイが><

尻尾を入れたら 1m超えてると思います・・・・・ その後 またも黒鯛が ボケで エイを釣り上げてました・・・・・

今度は 小さい・・・・・ そのエイ 二匹を釣り上げたおかげか 魚が 戻ってきました!!!

あー5時の音楽が鳴ったから 後10分したら お片づけしないとーって思ってたら 釈迦の竿にヒット!!!

これが また・・・・・・両手で糸が出るのを押さえているのに ビーって糸が出る出るwwwwww

竿をこれでもかって 立てて 格闘していたら・・・・・ 黒鯛がセーラームーンを歌いだし

釈迦は必死なので そんな歌 今歌わないで!!って言っても シカトで セーラームーンを歌ってます

そんな時 魚が これでもか!って力で引っ張ります  それを釈迦が うーーーんって踏ん張ってたら

黒鯛が プゥって  口で言い出しました・・・・・・・ これには 釈迦も 大笑い

おかげで 魚は 逃げていきました・・・・ そして針もオモリも持っていかれ・・・・・・・・ 終了!!

もーショックです・・・・・・・・ そして チヌでしが 初の年なしいきました^-^

53センチでした・・・・ 50センチを超えれて嬉しいのですが 鯛の57センチを超えれなかったのがショックです

IMG_2187.jpg

再来週?また リベンシします!!!!!!

(・ε・)ムー

↑流行ってるそーです

こんなんだったかな。。。まぁいいや

久しぶりにCABALを一日中 やりました!昨日は釣りも行かなかったので する事は山ほどあるが

CABALしてみました!! やっぱ CABAL 楽しいね。。。。

CABALが楽しいんじゃなくて お話が楽しいんだよね・・・・ キット

てか 名前出さないけどさ・・・・・・・ あ○ずさんが 面白いんだよね。。。。。。

で やっぱり思うのは 皆つえーなって。。。。 あのギルドにいる以上 INする度に思うんだけど

釈迦も強くなりたいけど そこまで CABALする時間もないし どれから手をつけたらいいかも分からんし

なんせ金もないしな! 大人の力はさ、釣りで使っちゃうから リアルマネーもないしな!!ワラ

CABALで使うなら 竿とかリールとか 買おうよって思っちゃう・・・・

まぁベルトに黒鯛が しゅんごい!突っ込んだけどな!! たまには 良しとしようか・・・・ ウン・・・・><

昨日は 釈迦が あわれだって 二人から(黒鯛とあずさんに) 連呼されたけど 何気にショックだな。。。。

あわれってひどくない?? スカに まだ何人か居たけどさ そんな事ないよ!!って誰一人言わないんだよ???

釈迦は 深い傷を 負いました・・・・・ そして それをブログに書いてる釈迦は ほんと あわれだな!!!

って今思ったけど  まぁ気にしない!!

何が言いたいかって すげー昨日は楽しかったってこと!!!

また 再来週くらいに INするので その時は また 遊んでください。。。。。

てか平日も 釈迦が 仕事から帰って すぐ風呂 飯ってしたら 少しはCABALできるんだけど

CABALやっちゃうと 夜更かししちゃうんじゃん??? だから INしないんだけど

 平日も INする時も あるので その時は 遊んでください!!!


次はリアルのお話

いつだったかなぁ。。。。。。 黒鯛が年無の黒鯛を 釣り上げたんだよ・・・・・・・・・・

黒鯛よりも釈迦が先に年無を釣ったら 海へ落とすから!って脅しくらっててさぁ

まぁ 釈迦が カキチヌで 年無を先にあげてやるんだぁって思ってたら 先につられちゃったよwwwwwwwwww

なんか 黒鯛いっぱいで わけわかんねーな。。。。

黒鯛 別名 チヌ    人間名を黒鯛 黒鯛でいこうか!

黒鯛がさぁ すっごいクッシン運動しながら チヌとの戦いしててさ まぁまだ上がってきてないから

何の魚釣ったかも分かんない状態だったんだけど 

黒鯛ってチヌ以外の 巨大魚をよく 釣り上げるから また 変な巨大魚でも 釣り上げたんだろうなぁって思ってたの

とりあえず タモ(魚すくう網ね)を 持って 釈迦は 待ってたのよ。。。。

なんか あがってきたら 黒いんだよ!!!!! チヌなんだよ!!!しかも でかいんだよ

見た瞬間 タモですくうんじゃなくて、海に帰れって ツンツンしようかと 思ったぐらい

あーこれは、間違いなく 年無だなぁって思ってさ 黒鯛は、年無 いったかな?って言ってて

確実にいってるだろーなって思いながらも どーだろうね??あるんじゃない??てきな事を

イラッとしながら言ってたんだぁ。。。。。

っで船の迎えが来て サイズ計ったら 57センチ 海に落としてやろうかと思ったよねぇ。。。。

52センチとかなら 頑張れるけど57とか もー 越せないって思ったよ。。。。。

だって釈迦さぁ 巨大魚と戦った事ないもん。。。。。 真鯛で54センチが最高だし。。。。。。

あの真鯛も 対外ショックだったけどさ。。。。 なんで 黒じゃなくて赤なんだよって!!

そのショックもあるし、黒鯛が57センチ釣り上げたのもあって もーー 釈迦 どーしたらいい?ってかんじ

先週 行ったけどさぁ 釈迦 かなり ばらしてるし。。。。。。 

あーもーーーー うぜーーーーーーーーーーーーーーーって 叫びたい。。。。。

今週は黒鯛のお友達?も行くので 三人で でかチヌ求めて 行ってくるけど

釈迦のモンモンした気持ちは 晴らすことが できるかなぁ??? はよー60センチ 釣りあげて

フンフン 言ってやりたーーーーい

IMG_2135.jpg

あ ちなみに 年無って50を超えてることを言います。。。。。 
由来は自分で調べてください。。。。。たしか年に数センチしか成長しないから 50センチ超えると
年がいくつかわからない だか そんなかんじだった思うけど うん。。。違ったらごめんってかんじです。。。

ちなみに60を超えると ろくまるって言います。。。

海釣りは やっぱり 楽しいね! 

今週の日曜日!!!! 釈迦は こっそり 60超えのチヌを釣り上げる 作戦でも ねってきます。。。。

妄想ですね。。。。。ワラ  では さらばじゃーーーーーーーー
プロフィール

釈迦

Author:釈迦
ダンゴ釣りを初めて何年かな。。。チヌと大アジ釣りにはまってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
U・ω・)ノ
ランキング
カバルオンライン・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR