

初めての1人釣りへ 

かれこれダリンとチヌ釣りを始めて10年くらい?
今まで 一度も 1人で 行った事はありません。 
誰かと一緒!私 もしくは、友達の車に乗せてもらって行くことばかり!
行きも帰りも、運転して行くなんて考えられないのと、ダリンもどんくさいので海に落ちたらどーするの?ってかんじで1人で行く事は、ありませんでしたが、
とうとう、1人で行くことに。
始めてのおつかい ではなく初めての1人釣り。いろんな意味で心配です笑
今週の日曜は、船頭が用事があるらしく船が出せない。
もしかしたら、木曜日か金曜日雨かもしれないし、ダリンが仕事かもしれないとの事で 急遽 今日行くことに。
だが、私は 用事があるので行けず 我慢できないなら1人で行っておいでと言ったら行くとのこと。
そして、旅立ちました。
もう、船のお迎えの時間やと思うんですが連絡はありません。私からもかけません。笑
ですが、やはり心配です。
もう少ししたら 電話かけてみます!いっぱい釣れてたらええのになぁ(╹◡╹)

体調悪し

毎週、毎週釣りへ行ってますので、さすがに体がボロボロです。
水曜日の夕方、船頭からラインがきました

なにこれ?(・Д・)
いやらしい言い方でダリンの友達の名前を送ってきました(・Д・)
その直後、友達から電話が!
ダリンはその日 火曜日が大雨だったおかげで水曜日は、お休みでした。
なぜ俺を誘わない?と怒りとショックで凹みプラス ダリンのアジの最長は47センチ
ダリンの友達は、49センチを釣り上げたらしく、余計に凹んでしまい
一日中ブータラブータラ(O_O)
そんな木曜日の夕方、明日 仕事が休みやでー!と電話が(・Д・)
私も 仕事が暇なので休みを取り日曜日に行く予定だった釣りを金曜日に変更(O_O)
まだ、ダンゴの用意をしていないので仕事終わりにヌカの調達 ダンゴ作り そして車に積み込み などなどして寝たのが夜の12時(・Д・)
起床は朝3時(O_O)
そして付いたら 少しウネリが(´⊙ω⊙`)
案の定、船酔い。花粉症の薬を飲んでるので酔い止めが飲めず 昼までダウン。
そんな中、ひたすら鯛を釣り上げるダリン。私がうっとり(-_-)zzzしてたら大風が吹き、後ろに置いていたイスが、私の頭に直撃∑(゚Д゚)
目が覚める事もなく そのまま又眠りに入り、起きたら13時∑(゚Д゚)
もうすぐ アジが来るかもしれないのでスタンバイ開始して待つ事2時間(゚∀゚)
ダリンがアジを釣り上げた!
すぐ隣へ移動して、私もアジをゲット!
30分ぐらいしか、アジがいつかず
結果、ダリンが三匹
私が6匹ゲット!
もう、フラフラになりながら帰宅(´⊙ω⊙`)
アジは時計もないのに、養殖のエサの時間になったら入ってくるんです。
何で分かるんですかねぇ?不思議です。笑

さて、明日仕事頑張れば 日曜日はゆっくりまったりできます(╹◡╹)
はよ、日曜日になれぇ!

ギカントアジ

私は 花粉症です。
これからの季節 すごく辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、今日は釣りをお休みする予定でおりました。

ダリンとお友達 2人が行く予定でしたが、お友達が行けなくなったそうなので急遽、私が行く事に。゚(゚´Д`゚)゚。

前日に大アジがようやく釣れたそうで、チヌ狙いの浅場に乗る予定だったんですがアジが食べたいのでアジが釣れる沖側に乗ることに

朝からダンゴをポイポイしてたのですが魚がいる気配もなく、たまぁに ダンゴあたりがあるだけで、エサは取られず(・Д・)
結局、16時30まで お互いに鯛を一匹ずつ。

私がダンゴを上手く握れず 途中で割れてしまい ボケを付けていたのでそのまま落とし込みをしようとしてら ズコーンと竿が入るではないか!
そのまま 合わせて 撒いたらなんと大アジ!

アジきたぁーと喜びと同時にダリンに早くダンゴ落として!その後質問責め笑
エサ オモリ タナにいろいろ 伝えてダリンにもヒット!
が 慌てすぎてバラシ

私にもあたりが来て、二匹目ゲット!
その後 またダリンにもあたりが来て合わせたのですが アジじゃない何か(・Д・)
が、バラし。゚(゚´Д`゚)゚。
そして終了!
アジは ボケとオキアミできました!
5時までなので その後マッハでお片づけ( ^ω^ )
私は ルンルン ダリンは凹み
次回 勝負じゃぁ!と言われてますが さすがに私は お休みしたいです。
あ。アジは45センチと43センチでした。ダリンの最高記録は47センチ。
これもいつかは、抜かしたいです!


そういや 先週のカワハギさん↓


貝をまくな!

昨日も元気に釣りってきました\(^o^)/
朝から ダリンのとこだけ魚の活性が良くバンバン釣ってるなか、後ろに座った私は当たりがこず(°_°)
って事で大移動\(^o^)/コンパネが引いてあるので、コンパネを持って自分の場所作りo(^▽^)o
ダリンの友達も離れた所で釣りしてたんですが、私がコンパネ持って歩いてるとこを観たらしく、風吹いたら面白いのにって心の中で思ってたそーです。悲
そして大移動も終わり 釣り開始!
あ!そーそー!ダリンが新しくドラグ付きの下向きリールを買ったので私はお古のドラグ無しの初めての下向きリール( ^ω^ )
当たりが来てリールを抑えるのを忘れ しゃくったら 糸がビュッと出るがね\(^o^)/
二人で大爆笑o(^▽^)oあほです。
そして、又も当たりがきたので、今度はリールを持ってしゃくる私
そしてヒット!でかいo(^▽^)o
ドラグがないので あたふたしながら釣り上げたら まさかのボラ(T ^ T)
その後 休憩してから カワハギゲット( ^ω^ )
その後 鯛一匹釣り上げ 今度はチヌを って思ってたら 少し離れたところで バリバリ バリバリ ジャーって おぃ。貝を割ってまいてる(T ^ T)
おじさんが喋りかけてくれたので、貝まいたら エイとかサメしか寄ってこやんで!(遠回しに辞めろ)って意味です。
そんなん、知ってる!何しても魚寄ってこないから エイとかに来てもらって底を荒らしてもらったら、一時間後に魚が寄ってくるんや!あなた達には、影響ないよ。とか言い出すよ\(^o^)/
その場は へぇー と答えたが、潮の流れはおじさんの所から 私たちのほうへ流れてるんです。
影響あるよね?そもそも そんなん来たら チヌ寄ってこないよね?
イライラしながら 釣りしてたんですがあれだけあった当たりが ぴたりと無くなり 夕方
またも おじさんが 貝をまいてる(T ^ T)
そしておじさんの方のお迎えが来たらしく またね!ってさわやかに 去っていくじゃないか!
帰り際に まくなや!
しかも買ってきたら貝じゃなく わざわざ コワリの下についてる イガイとか牡蠣を取って まくんですよ?ありえへん。
その後 私たちもお迎えが来て終了。
お客さんに船頭にも この愚痴を聞いてもらいましたo(^▽^)o
皆様、貝をまくなら 誰も居ない時にまきましょ!
誰か 一人でも居たらまかないように!

釣りのブログに変更します。

cabalのブログはもう書かないだろうと思ったので、釣りのブログに変更します!そして、pcのモニターが壊れたのか、配線が断線しただけなのか、なにせモニターが付きません。また、遊びたくなったらcabalに遊びに行きますね!
そしてプロフやら何やらも 少しずつ変えていきますね。
ではでは、昨日も元気に釣りに行ってきました。場所は尾鷲のイカダです。
そして忘れ物は、イスと手袋!
いつもならどこかしらで気がつくんですが、昨日は全く気付きませんでした!
イカダに乗ってさて 用意しようって時に おい!イスが無いぞ!って言われてよーやく\(^o^)/そして あ。手袋も忘れたわ(°_°)てなかんじで。
今まで 竿とリールだけは、忘れたことはありませんが、いつか忘れそうですヽ( ̄д ̄;)
私たちの他に三人のお客さんがいたのですぐにダンゴだけを落としてから いろんな準備をして いざ落とし込み開始!
エサが取られない(°_°)
こんな事 ほとんど無いんですが、年に数回?こういう日もあるんですよね。
30分か1時間くらい落とし込みして 途中フグで取られるだけなので、ダンゴ釣り開始o(^▽^)o
船頭の話では昨日は朝一からボラが湧いていたそうなのですが 魚の気配が無い!
オキアミ ボケ さなぎ どれも当たりがなく イガイで試してみたら当たりが!
そして小さい鯛がようやく釣れ オキアミ放置でボラがかかりそれからも あれやこれ、あっちこっちと試してみたが全くダメで、そんな終わる30分前に 相方がチヌを釣り上げた! (T ^ T)
負けじとやってみるが 私のとこにはいないのか、エサが残ってくるではないか(´・_・`)
もう相方の隣に移動して 当たりが!わぁ\(^o^)/って思ったら迎えの船が(T ^ T)
そんな激しぶな1日でした(´・_・`)
でも楽しかったです!今週も元気に行ってきます!
ちなみに、相方が釣ったチヌは47センチでした( ^ω^ )
次は私も年なしいやいや60越えを狙いたいと思います笑
あ。釣りに行きすぎてお金が持たないのでダンゴは毎回自作です( ^ω^ )
プロフィール

釈迦

Author:釈迦
ダンゴ釣りを初めて何年かな。。。チヌと大アジ釣りにはまってます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
U・ω・)ノ
ランキング
カバルオンライン・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
